• 2010.05.24 Monday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト


- | -| pookmark |
あ、昨年度の個人的なマンガ大賞は松本次郎『フリージア』です。『べっちんとまんだら』は途中でよく解らなくなりましたが、こちらは読めました。というか、共感…共感してはいけないのか。何か入り込みましたよ。

もっと幅を持たせるなら、短編集も見所が多いのですが、長編としてまとまっているあたりも評価が高くなりました。

映画化してるみたいですな、でも全く手を着けようと言う気になれません。『夕凪〜』の教訓です。

あと、念の為付け足しておきますが、松本次郎好きだからといって、JK好きではありません、断固として!


最近は押見修造『悪の華』と三家本礼のスプラッタなヤツが気に入ってるかな。
あ、見事に両者ともアンダー18で制服着てるわ。
- | -| pookmark |
ああ、こうしてブログから離れていくんだな、って思うと切なくなってきた。いや、こんなコトこそツイッターでつぶやくべきだな。こないだ中学生女子にフォローされて、うわーって思ってたら、2日くらいでキャンセルされてた。ちょっとホッとした次第。


最近スーパーで売ってる“スティックラスク”が気に入っていて、毎日のように買っている。確実にカロリーオーバーだ。
あ、今年もプロ野球チップスの季節が開幕しました。今年の初回ゲットはレギュラーカードの藤川と里崎でした。一応バッテリーが揃ったので安心しました。これもカロリーオーバーだ。
- | -| pookmark |
カード決定してたんだけど、その前に大きく影響する試合があったので。

第2回戦場トーナメント

/綰VS松本
▲船汽VS幸子
H疥VS奈苗
げ峽VSアジャ

キ,両ーVS植松
Ν△両ーVS田村
Лの勝者VS米山
里村VSい両ー


田村様VS里村のタイトルマッチは田村様の勝利。そこから逆算すると、決勝が

里村VS田村

で里村優勝。星の分け合い。

遡って準決勝は

里村VS奈苗or米山
田村VS植松or水波

準決勝日のメインカードと考えると奈苗。前にも書いたが植松ならジョブしてくれそうだし、里村以外にも仙女勢を残したいので水波。このあたり、奈苗より先に消えるのを嫌って華名はキャンセルしたのかも。

更に遡って1・2回戦は

アジャVS花月
奈苗VS悲恋
幸子VSチサコ
水波VS松本

里村VSアジャ
奈苗VS米山
田村VS幸子
水波VS植松
(左が勝者)

まあ、里村VSアジャは乱発しすぎだと思う。けど、一番集客できるんだろうな。じゃじゃ馬優勝幸子が1回戦突破で。そうなると姉チサコがかわいそうなんだが…。このカードが一番読みにくいかも。


こんな感じで、晴れて里村初優勝、となるのだろう。ただ、どうせ1勝1敗なら両者アウェイで勝って、しばらくの女子プロ界の本流を創ってもらいたかったのだが、てまだ、1回戦も始まっちゃあいない。
- | -| pookmark |
  • 2010.03.11 Thursday 23:46
  • category:日常 | author:X本 | - -
  • ブログ書いてるなう。
すんません。最近はすっかりツイッターの方にかかりっきりです。
や、自身でつぶやくのではなくフォローしてる人たちのツイートを読んでいるだけでも結構時間を費やされてしまってます。



そうですね、おすすめツイッターは『ザワさん』作者のマンガ家・三島衛里子さんと女子プロレスラー・バンビ選手ですね。や、一般の方も含めてみなさんそれぞれ個性的で楽しいんですよ。あー、これは個人的にやってる方でフォローさせてもらっている方々でした。

最初はブログでも書けないくらいの暴言や愚痴を吐きまくる場所にするつもりでしたが、誰なとに読まれているのだと思うと、そこまでアクマにはなりきれませんでしたよ。さあみんなで“この中途半端”となじってください。なじられた、と思うとニヤリとします。あ、あと“なう”とかは個人的にはあまり使ってませんよ。




A級MissingLinkのツイッターはアカウント

“aqml2010”

です。そちらの方を検索して是非フォローしてみてください。
- | -| pookmark |
最近、雨が多いコトや花粉症とカゼが同時進行したりしていて体調的に非常に弱っている。


今のモチベーションが仙女の戦場トーナメント観戦ってところが。
なんで、トーナメントカード予想でもして気を紛らわせよう。


一回戦

里村VS松本
チサコVS奈苗
幸子VS植松
悲恋VS花月

から里村・奈苗・幸子・花月が勝ち上がり。植松なら了承してくれそうで…申し訳ないが。あと花月は早いトコ一期生と並べたい。

二回戦

里村VS米山
水波VS奈苗
幸子VS田村
花月VSアジャ

で里村・奈苗・田村・アジャの勝ち上がり。このメンバーだと里村以外の4強入りは難しい。かといってこの4人を潰し合いさせるのも勿体ないし。

あー、今の里村が1日2試合するのも厳しいか…てトコで思考が詰んだのでリセット。カード決まってからの勝敗予想にしよう。
- | -| pookmark |
後日、日のあるウチに“近くの大学一周ウォーキング”に成功した。

寂寥感たっぷりの大学の裏側にはネコがたくさんいたり、俺好みの鉄塔が建っていたり、イイ感じで怪しげなホテルがあったり、子供たちが遊んでいたり、エガちゃんタイツが干してあったり、となかなかのカオス状態だった。懐かしい気持ちになったのは何故だろうか。


実家の埃まみれのビデオテープ群のどこかにあるはずのカウボーイビバッブテレ東版ラスト“よせあつめブルース”を俺は2度と観ることは出来ないだろうなと思っていたが、普通に“ようつべ”に落ちてました。探せばちゃんとしたのもあるだろうけど、観たのは英語の字幕付きで、これはこれで風情があってよい、と思った。断片的に覚えているもんで。でも最後の曲のカットインには何度目かも解らないが魂を抜かれた。

“Blue”でも、いまだに魂抜かれるしな。

その後、オリジナルのPVも観ておいた。今更。
- | -| pookmark |
  • 2010.02.20 Saturday 23:48
  • category:日常 | author:X本 | - -
  • まるで乾いたスポンジだな。
 都合でほとんど出歩かなかったが、それでも少しは体を動かす為に、近くの大学周りを1周してやろうと思った。しかし、8分の1周でその距離の途方のなさに断念した。その大学だけでなく、近隣の住宅街も巻き込まなければならなさそうだったからだ。

もちろん、スポーツウェアなぞ着けておらず、お得意の普段着スタイルで、不審者極まりない格好だったことも理由の1つと言える。

今朝、足を激ツリして目覚める思わず、寄る年波には勝てまへんわー、と言いたくなるようなアトラクションが夕方まで持ち越されていて、2重で寄る年波に完敗したことになったな。

あ、PCでご覧の方、左のお勧め商品とか増えてますが、アフィなんとかではないので安心してください。ただの面白半分です。

あと、仙女のチケットを購入したので4月頭は今年初仙台です。
- | -| pookmark |
というコトでA級MissingLinkでは劇団ツイッターを開設しております。既にツイッターしておられる方は是非、フォローお願いします。(既にフライングしてますが)そのウチ、他劇団員にもつぶやくように振っていく予定です。

あと、劇団員個人のツイッターも順次開設できると思います。ん?どうやろ?や、たぶん大丈夫、やってくれますよ!
- | -| pookmark |
今日だけでパソコンのネット接続、 劇団ツイッター開設、Wi-Fi通信接続とやりとげた俺は、少しほめられたい気持ちである。いや、解っている人からすればほんの数10分くらいのモンだろうが。


ファイアーウォールとの死闘が3時間に及んだ件。
- | -| pookmark |
20100212201846.jpg
マズい…。ニート半年の人に“せんれき”で圧倒してる…。
- | -| pookmark |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM