• 2010.05.24 Monday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト


- | -| pookmark |
診断メーカーによると俺は、

新世界出身で懸賞金1億4000万ベリーの“ゴロゴロの実”能力者。正体がバレ、最後の力を振り絞って放つ必殺技は覇王ブレイク。

しかしデスノートには“流河なんとかのライブで興奮しすぎて2078年に死亡”と書かれてるので100歳以上まで死ねない。

で、そんな俺を主役に井上雄彦がサイコミステリー『げんこつエッジ』としてマンガ化する、と


なかなかの人生だ。
- | -| pookmark |
  • 2010.04.14 Wednesday 14:46
  • category:日常 | author:X本 | - -
  • 最後おかしい。
お気付きでない方もいらっしゃるでしょうので一応記しておきますと、ナタ出ココ男さんが10ヶ月ぶりにブログ書いてます(はにかみながら)。


あと再度記しておきますがPCで見たときに左側に載ってる商品は、別にアフィリエイト的なモンではありませんのでね、そんなコヅカイ稼ぎしてやろう的なチンケな人間ではありませんよ。


あとブログタイトルもずいぶん前に変更してますので、リンクしてくださってる皆さん、そろそろ変えておいてくださいなうにゃう。
- | -| pookmark |
ああ、こうしてブログから離れていくんだな、って思うと切なくなってきた。いや、こんなコトこそツイッターでつぶやくべきだな。こないだ中学生女子にフォローされて、うわーって思ってたら、2日くらいでキャンセルされてた。ちょっとホッとした次第。


最近スーパーで売ってる“スティックラスク”が気に入っていて、毎日のように買っている。確実にカロリーオーバーだ。
あ、今年もプロ野球チップスの季節が開幕しました。今年の初回ゲットはレギュラーカードの藤川と里崎でした。一応バッテリーが揃ったので安心しました。これもカロリーオーバーだ。
- | -| pookmark |
  • 2010.03.11 Thursday 23:46
  • category:日常 | author:X本 | - -
  • ブログ書いてるなう。
すんません。最近はすっかりツイッターの方にかかりっきりです。
や、自身でつぶやくのではなくフォローしてる人たちのツイートを読んでいるだけでも結構時間を費やされてしまってます。



そうですね、おすすめツイッターは『ザワさん』作者のマンガ家・三島衛里子さんと女子プロレスラー・バンビ選手ですね。や、一般の方も含めてみなさんそれぞれ個性的で楽しいんですよ。あー、これは個人的にやってる方でフォローさせてもらっている方々でした。

最初はブログでも書けないくらいの暴言や愚痴を吐きまくる場所にするつもりでしたが、誰なとに読まれているのだと思うと、そこまでアクマにはなりきれませんでしたよ。さあみんなで“この中途半端”となじってください。なじられた、と思うとニヤリとします。あ、あと“なう”とかは個人的にはあまり使ってませんよ。




A級MissingLinkのツイッターはアカウント

“aqml2010”

です。そちらの方を検索して是非フォローしてみてください。
- | -| pookmark |
後日、日のあるウチに“近くの大学一周ウォーキング”に成功した。

寂寥感たっぷりの大学の裏側にはネコがたくさんいたり、俺好みの鉄塔が建っていたり、イイ感じで怪しげなホテルがあったり、子供たちが遊んでいたり、エガちゃんタイツが干してあったり、となかなかのカオス状態だった。懐かしい気持ちになったのは何故だろうか。


実家の埃まみれのビデオテープ群のどこかにあるはずのカウボーイビバッブテレ東版ラスト“よせあつめブルース”を俺は2度と観ることは出来ないだろうなと思っていたが、普通に“ようつべ”に落ちてました。探せばちゃんとしたのもあるだろうけど、観たのは英語の字幕付きで、これはこれで風情があってよい、と思った。断片的に覚えているもんで。でも最後の曲のカットインには何度目かも解らないが魂を抜かれた。

“Blue”でも、いまだに魂抜かれるしな。

その後、オリジナルのPVも観ておいた。今更。
- | -| pookmark |
  • 2010.02.20 Saturday 23:48
  • category:日常 | author:X本 | - -
  • まるで乾いたスポンジだな。
 都合でほとんど出歩かなかったが、それでも少しは体を動かす為に、近くの大学周りを1周してやろうと思った。しかし、8分の1周でその距離の途方のなさに断念した。その大学だけでなく、近隣の住宅街も巻き込まなければならなさそうだったからだ。

もちろん、スポーツウェアなぞ着けておらず、お得意の普段着スタイルで、不審者極まりない格好だったことも理由の1つと言える。

今朝、足を激ツリして目覚める思わず、寄る年波には勝てまへんわー、と言いたくなるようなアトラクションが夕方まで持ち越されていて、2重で寄る年波に完敗したことになったな。

あ、PCでご覧の方、左のお勧め商品とか増えてますが、アフィなんとかではないので安心してください。ただの面白半分です。

あと、仙女のチケットを購入したので4月頭は今年初仙台です。
- | -| pookmark |
今日だけでパソコンのネット接続、 劇団ツイッター開設、Wi-Fi通信接続とやりとげた俺は、少しほめられたい気持ちである。いや、解っている人からすればほんの数10分くらいのモンだろうが。


ファイアーウォールとの死闘が3時間に及んだ件。
- | -| pookmark |
最近、ケータイの万歩計機能にハマってしまいムダに歩き回って歩数を稼いでいる。まあどうせしばらくの間だけだろうが。いや特に、何かが画面上で成長したりするワケでもなくただの数字の羅列にすぎないのだが。



普段、仕事においては全くの立ち仕事な割には毎日、15000歩くらいは余裕で歩いているコトに驚いた。


ウチから駅までが1200歩くらいなので往復で2500歩、を差し引いても10000歩は歩いてるのだ。と思うとスゴいな、って。
- | -| pookmark |
  • 2010.02.06 Saturday 19:47
  • category:日常 | author:X本 | - -
  • ひと駅手前で降りて、ひと駅歩く。
今日はブログの日らしいので最近怠り気味なこちらの更新をするべきだろうか?



あー、PSP買い換えた、3000に。軽い。初期PSPのウリだったズッシリ感て何だったのか、と。あんなに重いから仰向けに寝っ転がってのプレイを不可能にしてしまっていたのだ。

DSとPSPがそこそこ新しい型で手元にあってしまっては、ますます据え置き機用ゲームから遠ざかってしまう。ドラクエ夙売以降ゲームの為にPS2を起動した覚えがない。完全にDVD再生機と化したな。

先日観た出川30日間毎日ドッキリはイマイチだった。やはりカメラが意識に無いと良いリアクションが取れなくても仕方がない。そして、良かれと思って付けたのであろうガキのナレーションが思いの外ウザい。


あ、有吉のヒッチハイクをネタにしたヤツはなかなか楽しめた。
- | -| pookmark |
タッチパネルでタッチペンが使えるくらいの感度だったらこのケータイ、使い易いんだけどなー。


あ、ケータイ3年ぶりに変えたのです。

と、↑までタッチパネルで手書き。時間かかるわ!
DSのタッチペンが使えるくらいならやりやすいのにな。画面のスクロールとか、スサーッて。…スサーッて。気持ちイイ。


何しろずっとD(三菱=撤退)を使ってたのでまだまだ不慣れ。文字変換の仕方もちょっと違うのです。後今更ながらワンセグ観れるようになった、観ねーけど。

ま、iフォンに追いつく頃にはiパッドが全盛ですかな。

さて、キン肉マン37巻を買い逃したり、ハッブルの映像でトランス気味になったり、紅茶を飲んで和んだり。
- | -| pookmark |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM